集金代行サービス導入事例

スイミングスクールさまの声

毎月の月謝を現金で頂戴していましたが、教室内で現金を扱うリスクや毎月の受領確認の手間を考え、「口座振替代行サービス」の導入を決めました。

▼集金代行サービス導入前の問題

教室内で現金を取り扱うことによる紛失・盗難リスクがある。

毎月の授業料の入金消込が面倒。

▼集金代行サービス導入後

教室内での現金取扱いがなくなり、紛失・盗難リスクがなくなりました。

入金チェックも専用Webサイトで簡単!時間・コストの削減に成功しました。

賃貸住宅オーナーさまの声

家賃を銀行振込で回収していましたが、振込期日に遅れたり、払ってもらえない入居者があったため、「口座振替代行サービス」の導入を決めました。

▼集金代行サービス導入前の問題

入居者からの振込が遅れることもあり、毎月の入金消込が面倒。

なかなか支払をしてもらえない入居者がいる。

▼集金代行サービス導入後

口座振替日から3営業日後には入金結果をリストで照会可能。入金消込の負担が軽減されました。

・指定口座からの自動振替なので、入金忘れなどがなくなり、期日管理がしっかりできるようになりました。

大学ラグビーOB会さまの声

年会費は年に一度の総会時に現金で回収、または郵便局への振込で行っていましたが、複数の支払方法が存在するため入金消込が面倒でした。
また、日中は仕事でなかな郵便局に行けない会員が多く、不便だという声があったため、「コンビニ収納代行サービス」の導入を決めました。

▼集金代行サービス導入前の問題

総会会場での現金取扱いリスクが発生し、会計担当者に不評。

2つの支払方法があるため期日管理が難しく、入金消込が面倒。

会員から郵便振込は時間的制約が多く不便だと苦情が寄せられる。

▼集金代行サービス導入後

総会での現金取扱いがなくなり、紛失・盗難リスクがなくなりました。

入金チェックも専用Webサイトで簡単。入金確認の手間が軽減しました。

コンビニで24時間支払可能になりました。

コンビニ払込票の発送も大阪ガスファイナンスにおまかせ※。ボランティアである会計担当者の負担が軽減しました。

※「コンビニ払込票作成代行サービス」は
有料のオプションサービスです

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