集金代行サービス導入事例
スイミングスクールさまの声
毎月の月謝を現金で頂戴していましたが、教室内で現金を扱うリスクや毎月の受領確認の手間を考え、「口座振替代行サービス」の導入を決めました。
- ▼集金代行サービス導入前の問題
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・教室内で現金を取り扱うことによる紛失・盗難リスクがある。
・毎月の授業料の入金消込が面倒。
- ▼集金代行サービス導入後
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・教室内での現金取扱いがなくなり、紛失・盗難リスクがなくなりました。
・入金チェックも専用Webサイトで簡単!時間・コストの削減に成功しました。
賃貸住宅オーナーさまの声
家賃を銀行振込で回収していましたが、振込期日に遅れたり、払ってもらえない入居者があったため、「口座振替代行サービス」の導入を決めました。
- ▼集金代行サービス導入前の問題
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・入居者からの振込が遅れることもあり、毎月の入金消込が面倒。
・なかなか支払をしてもらえない入居者がいる。
- ▼集金代行サービス導入後
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・口座振替日から3営業日後には入金結果をリストで照会可能。入金消込の負担が軽減されました。
・・指定口座からの自動振替なので、入金忘れなどがなくなり、期日管理がしっかりできるようになりました。
大学ラグビーOB会さまの声
年会費は年に一度の総会時に現金で回収、または郵便局への振込で行っていましたが、複数の支払方法が存在するため入金消込が面倒でした。
また、日中は仕事でなかな郵便局に行けない会員が多く、不便だという声があったため、「コンビニ収納代行サービス」の導入を決めました。
- ▼集金代行サービス導入前の問題
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・総会会場での現金取扱いリスクが発生し、会計担当者に不評。
・2つの支払方法があるため期日管理が難しく、入金消込が面倒。
・会員から郵便振込は時間的制約が多く不便だと苦情が寄せられる。
- ▼集金代行サービス導入後
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・総会での現金取扱いがなくなり、紛失・盗難リスクがなくなりました。
・入金チェックも専用Webサイトで簡単。入金確認の手間が軽減しました。
・コンビニで24時間支払可能になりました。
・コンビニ払込票の発送も大阪ガスファイナンスにおまかせ※。ボランティアである会計担当者の負担が軽減しました。
※「コンビニ払込票作成代行サービス」は
有料のオプションサービスです