兵庫県立学校授業料等学校徴収金口座振替をご利用の保護者様へのご案内

2024年3月5日

現在、弊社が兵庫県教育委員会様より業務を受託しております、県立学校授業料等学校徴収金収納代行業務に関するご質問につきましては、
ご所属される各学校のご担当者様へお問合せいただきますようお願い申し上げます。

また、各学校様に「学費・学校徴収金についてよくあるご質問集」を、配布しております。
学校のホームページや連絡アプリ等でご共有頂いている学校様もございますが、
よくあるご質問について、当ご案内の下部に掲載いたしますので、是非ご活用くださいませ。

なお頻繁にお問合せいただく以下のようなご質問につきましても、
「学費・学校徴収金についてよくあるご質問集」に掲載をしておりますので、何卒よろしくお願いいたします。

・Web口座振替登録のQRコードを読取りしたが白い画面になる。

・Web口座振替登録が完了しているかどうか確認したいが、どうしたらいいか。

・Web口座振替登録で金融機関の画面に移った後、次に進めなくなりました。

・認証コード入力をしても、エラーが出て次に進めません

等々

 

また、口座振替の設定状況等につきましても、各学校のご担当者さまへのご確認をお願いします。

※エラー等の内容によっては、口座名義人さまから各金融機関へ直接お問合せいただくようご案内される場合がございますので、ご了承願います。

何卒ご理解ご協力の程、お願い申し上げます。

学費・学校徴収金についてよくあるご質問集【WEB口座振替登録】

学費・学校徴収金についてよくあるご質問集【預金口座振替届出書】

学費・学校徴収金についてよくあるご質問集【コンビニ払込票】

口座振替金融機関一覧

TOPへ