営業の目標を一言でいうと、パートナー企業さまの売上を向上させることです。
パートナー企業さまに各種金融商品を利用した販売方法を提案し、
有用な情報を提供することで、事業拡大のお手伝いをしています。
また、私たちがお客さま・企業さまに最適なファイナンスのご提供をし、
最新設備の導入を推進することで、お客さまの安心・安全なくらしや企業の発展にも貢献できます。
家庭用ガス機器・住宅設備機器・リフォームなどを対象としたクレジット・らく得リースを取り扱っています。私たちの大切なパートナーである大阪ガスサービスショップなどのクレジット加盟店に対して、有用な情報提供や、加盟店の抱える課題を解決する提案を通して、クレジット・らく得リースの活用を広く促進していくことが営業担当者の役割です。
クレジット加盟店と連携し、ガス機器などの販売促進にファイナンスの面から大きく貢献しています。営業担当一人一人が大きなエリアを任されるので、日々の営業活動が実績として体感できる、やりがいのある仕事といえるでしょう。
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クレジット契約とは
企業が事業継続する上で設備投資は必要不可欠です。法人向け営業担当は、大阪ガスさまや販売店さまとともに、リース等のファイナンスを通して企業の設備投資のお手伝いをしています。
当社の対象設備は「ガス空調」や「ガスコージェネレーション」等の業務用ガス設備が中心ですが、「太陽光発電」等の省エネ設備なども取扱うなど、その対象は多種多様で多岐にわたっています。東日本大震災以降、エネルギーの安定供給が叫ばれる中、分散型エネルギーシステムが再評価され、ガス設備に対するニーズや導入事例も増加しています。
我々がお客さまに最適な資金調達のご提案を行い、ガス設備の導入を推進することで、エネルギーの安定供給をはじめ、お客さまの安心・安全なくらしの確保を使命とするエネルギー業界への貢献にもつながります。それもこの仕事の醍醐味の一つです。
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リース契約とは
保険部門では、大阪ガスおよびDaigasグループ企業とその従業員を主な顧客とし、損害保険と生命保険の営業を行っています。
企業のお客さまには「賠償責任保険」など企業活動のための保険を。また個人のお客さまには自動車や火災などの「損害保険」、そして医療やがんなどの「生命保険」といった「くらし」のための保険を提案しています。
いずれのお客さまにも販売だけではなく、保険料のコストダウン提案や保険金請求のアドバイス、そして、契約後の事故対応や変更手続きまで、常にお客さまに寄り添うことをモットーとし、Daigasグループの「安心、安全」を守ることを使命としています。
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保険代理店とは
マンション・アパートなどの賃貸物件には、入居者の日常生活に必要不可欠な給湯器・エアコンなどの住宅設備機器や、時代背景の変化に伴って近年ニーズが高まりつつある防犯カメラ・インターネット環境設備など、数多くの設備機器が設置されています。住宅供給過剰による「空室問題」が叫ばれる昨今、設備を充実させ魅力的な部屋づくりを行うことは、賃貸住宅オーナーさまにとって重要な取り組みです。
賃貸住宅オーナー向け営業担当は、設備機器を取り扱う設備業者やマンション・アパートを管理する管理会社をパートナーに、設備の入れ替えやリフォームなどにおけるファイナンス提供を通して、賃貸住宅オーナーさまの安定したアパート経営のお手伝いをしています。
時代のニーズが高く、今後も需要の増加が見込まれる分野であり、当社においても急成長しているビジネスの一つです。
ビリングサービスでは、口座振替やコンビニ払込による決済代行、債権の買取りなど、請求やお支払いに関する業務を行っています。
どんな事業においても、モノ・サービスの代金回収は必ず発生し、その回収にかかるコスト削減や未払いリスクの低減は企業にとって大きな課題となります。
私たちは、集金WEBサービス「あつ丸」の提供や債権買取りを通してあらゆる企業の課題にアプローチし、適切な解決策を提案することで、事業活動の効率化を実現し、企業の発展に貢献しています。
私たちはビリングサービスを通じ、Daigasグループ内のファイナンスセンターとして、決済や回収のサポートを行ってまいります。
また、WEBサービスを通じて全国の事業者さまの代金回収や決済を効率化し、企業の発展に貢献します。
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